よくあるご質問

機種変更や携帯電話会社のプラン変更の前に準備が必要なことはありますか?

Sanrio+にご登録のメールアドレスおよびパスワードの確認と保存が必要です。
お使いのメールアドレスの種類によっては契約の変更でSanrio+からのメールを受信できなくなり、パスワードの再設定が不可能になるためです。

下記の場合は特にご注意ください。

■以下のプランへ変更の場合
NTTドコモ「ahamo」
au「povo」
LINEとSoftBank「LINEMO」

■以下のキャリアメール(携帯電話会社のメールアドレス)をご利用の場合
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@i.softbank.jp
@softbank.ne.jp
@vodafone.ne.jp 等

Sanrio+に登録したメールアドレスが受信できなくなってもSanrio+ログインは可能ですが、パスワードを紛失された場合にパスワードの再設定が出来なくなります。
可能であれば事前にSanrio+でご登録のメールアドレスをキャリアメール以外(GmailやYahooメールなど)に変更していただくか、パスワードを控えていただくことをお願いいたします。
パスワードをお忘れの場合は、Sanrio+にご登録のメールアドレスが受信可能な間にパスワード再設定をお願いいたします。

パスワードの再設定の手順については下記をご覧ください。
https://faq.sanrio.co.jp/faq_detail.html?id=203&category=26
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。